2014年7月4日金曜日

待ち時間と三国志

 待ち時間が嫌いな俺の趣味は読書。これにより『待ち時間』は消え『読書時間』が生じる。今朝は保険に関わる健康診断に行ってきた。『読書時間』が一時間ほど発生した俺が、今読んでいるのは三国志。以前漫画では少し読んだが、小説は恥ずかしながら今回が初めて。で、結果から言うと、このタイミングで大正解!深謀遠慮が人間模様に溶け込み輝きを放つこの物語は、人生
や仕事の様々な問題にぶち当たってる今だからこそ理解できるのであって、10代、20代の頃の今より遥かに薄っぺらくおバカだった俺の心には絶対響かなかったであろう。うん、このタイミングで読めて幸せだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿